logo

長岡市の美容室BLOOM

We make your beauty bloom.

あなたの美しさに花を咲かせるお手伝いを

花アイコン

草花のようにひとつの種から
一回一瞬の輝きを放つ花『Flower』ではなく
根をはり、幹を太くし、枝を持ち、花を咲かせ、
実をつける…『BLOOM-ブルーム-』
継続的に花を咲かせる樹木が、私たちの考える理想の生き方です。

もっと見る

Information

サロンからのお知らせ

25周年の奇跡

25周年の奇跡

Absolute Bloom(花が咲くの真髄かな)


皆様に支えられて25年。
今年Bloomはオープンして四半世紀を迎えます。
オープン当初にご支援頂いた方から贈られた観葉植物が11年後に初めて花を咲かせ、今の長岡駅前に移転を決意しました。
あれから14年。長いようで短かった年月。
もがき苦しみながら歩んで自分と向き合い、業界そして社会と向き合い、今に至ります。
美容師として37年はまだまだ成長途中ですが、経営者としての25年はもっとヒヨッコです。
実はこの度、2度目の店舗移転をする事になりました。


14年前に今の駅前に移転して長岡の商店街の一員として商店街活性化の活動にも参加させて頂き仲間にも恵まれ、主体的な活動を出来る環境を頂きました。
今でも生まれ育った長岡の街の輝きを次の世代に引き継いでいけるように尽力していますが、今回店舗の移転にともない駅前から離れてしまう事を少し残念に念います。
そんな時、大寒の日1月20日にちょうど金融機関から融資の方向が示された日、なんか新しい葉が出て来たのかと思った二日後に再度見たら蔓が伸びて蕾らしきものが付き始めていました。







それからこれまで2ヶ月半、蕾から夜になると花が咲き、また朝には閉じてまた夜になって咲くという事を繰り返して、白い小さな花を沢山咲かせてくれました。夜になると開いた花の香りがサロン内に漂いお客様にも楽しんで頂けました。



流石にもう花は枯れて来ましたが、今度は枯れた花の脇から実というか種子⁈が三つ頭を出してきました。




以前ネットで調べたら、観葉植物の名はユッカ(日本名は青年の木)で、花が咲くとしたら大体11年周期と出ていました。
3年前に咲くかと期待していましたが全くそんな感じもしなかった為、鉢がもう小さいのかと念い植え替えてあげました。そして今年真冬のこのタイミングで咲いてくれたのです。
前回はこの花を節目として勇気をもらい移転を決意しましたが、今回は移転を決意した事が「これで良いんだよ!大丈夫だよ!」と後押ししてくれているようで、今回もとてつも無い勇気をもらいました。
元々Bloomという店名は(一度しか咲かない草花Flowerと言うより何度でも咲くことが出来る樹木の)花が咲く)と言う意味を込めて名付けました。
まさかこのように名前がサロンの運氣とも自然現象ともリンクするとは念っていなかった事でちょっと背中がゾクゾクして来ました。

決して今の状況は順風とは言えませんが、必ず良い方向へ進んで行く事は間違い無いと確信して、また日々謙虚に反省を重ねながら前進して行きます。

High Technology And Proposal Ability To Realize Ideals.

理想を実現する高い技術と提案力

01

念いを現実化する
高い技術と創造力

BLOOMでは、お客様のご希望だけでなく生活環境などの問診を行い、その方の今までされて来た履歴も加味しながら施術を受けていただいております。当店のスタッフは、お客様の中にある「理想の自分」を引き出し、日々のお手入れまでイメージしながらお客様が自己実現できるよう、日々勉強と技術力の向上に力を注いでおります。

BLOOM STYLE

Treatment Utilizing Microorganisms That Maintain Beautiful Hair And Body.

02

美しい髪や身体を保つ
微生物を活かした施術

さらに、当店では空間創りや施術の中に微生物の持つ力を活用しています。過度な薬剤の使用を抑え、自然の力を借りることで、環境にも優しく、そして人にも優しい施術を行っています。

美しい髪や身体を保つ微生物を活かした施術

Menu

サロンメニュー

メニュー一覧へ

Gallery

ギャラリー

ギャラリー

もっと見る

BLOOMお取り扱い商品

BLOOM Item Lineup

BLOOMお取り扱い商品

画像なし

ヘアトニックNEO PAMYROL パミロール

画像なし

スーペリア PAMYROL パミロール

画像なし

ヘアマスク AUTHENTIC BEAUTY CONCEPTシリーズ REPLENISH for damaged hair (リプレニッシュ ダメージヘア用)

画像なし

コンディショナー AUTHENTIC BEAUTY CONCEPTシリーズ REPLENISH for damaged hair (リプレニッシュ ダメージヘア用)

Staff

Staff

スタッフ紹介

もっと見る

Reservation

ご予約方法

Salon Information

サロン情報

Shop

BLOOM

Address

 〒940-0052
新潟県長岡市神田町1-3-14

Tel&Fax

0258-36-0011

Open

【火・金】10:00~19:00
【水・木・土・日・祝】9:30~19:00

Close

月曜、第1火曜、第3日曜

※駐車場は新Bloom店舗の正面に3台、裏の安善寺駐車場に2台有り