logo

Information

Home

>

Information

>

Information(詳細ページ)

お役立ちコラム

2023.01.20

長岡でヘアサロンをお探しなら口コミで人気のヘッドスパを提供しているBloomへ~頭皮ケアは正しい洗い方が大切~

長岡でヘアサロンをお探しならBloomへご予約を
~口コミで人気のヘッドスパもおまかせ~

長岡でヘアサロンをお探しなら、是非Bloomをご利用ください。口コミで人気のヘッドスパやデザインの再現性にこだわったパーマ、髪へのダメージが少ないカラーなど、おしゃれやヘアケアを意識している方におすすめのサロンメニューをご用意しております。

おしゃれなヘアスタイルを実現させたい、髪の悩みを相談したいという方のご利用におすすめです。また、カラーやヘアスタイルが決まらない、イメージが伝えられないとお悩みの方もお気軽にご相談ください。丁寧なカウンセリングとセンスの良さでお客様のご希望の髪型をお聞きいたします。

長岡のヘアサロン「Bloom」はメンズの方にもおすすめ

長岡のヘアサロン「Bloom」は、女性の方だけでなくメンズの方のご予約もお待ちしております。自分に合ったヘアスタイルを見つけたいという方は是非ご利用ください。また、頭皮のニオイやべたつきが気になるなど、頭皮・髪に関するお悩みをお持ちの方のご相談も受け付けております。

お客様一人ひとりの髪の状態、髪質に合った施術・アドバイスで素敵なヘアスタイルを保つお手伝いをさせていただきますので、長岡で髪に関するお悩みをお持ちの際はヘアサロン「Bloom」へお気軽にご相談ください。

正しく洗って頭皮ケア!髪の毛の正しい洗い方

キレイな髪・丈夫な髪を保つためには、正しいシャンプーを行うことが大切です。では、キレイな髪を保つためにはどのような点に気をつけて洗えば良いのでしょうか?ポイントは4つあります。

まず1つめは、洗う前にブラッシングをすることです。髪が絡まったまま濡らしてしまうとゴミやホコリなどがキレイに落ちなかったり、髪同士が擦れてキューティクルが剥がれたりしてしまう可能性があります。

2つめはぬるま湯(約38℃)だけで3分ほど十分に予洗いすることです。これだけでも髪の汚れは約70%落とすことができ、少量のシャンプーでもしっかり泡立たせることができます。

3つめは直接シャンプー液をつけるのではなく、手でよく泡立ててから髪の毛に乗せることが大切です。爪を立てず優しく指の腹で洗うようにしてください。

最後の4つめは、ぬるま湯でしっかりとシャンプーを洗い流すことです。洗い残しはフケやべたつきの原因ともなるので気をつけるようにしましょう。キレイな髪を保つために、正しいシャンプーや頭皮ケアをしっかりと行ってください。

PDFはこちら

サロン名

BLOOM

所在地

〒940-0052
​​​​​​​新潟県長岡市神田町1−3−14

電話番号

0258-36-0011

一覧へ戻る