logo

Information

Home

>

Information

>

Information(詳細ページ)

お役立ちコラム

2023.01.12

ヘッドスパがもたらす4つのメリット

近年、注目を集めているヘッドスパはトリートメントと違い、髪ではなく頭皮のリフレッシュを目的とした施術です。
こちらでは、ヘッドスパを利用することで得られる4つのメリットをご紹介します。

クレンジング

頭皮にある毛穴は、古くなった角質や皮脂、老廃物、すすぎ残したシャンプーなどが詰まりやすくなっています。頭皮のクレンジングを目的とした美容院のヘッドスパは、セルフケアだけでは落としきれない皮脂汚れをスッキリやさしく洗い流します。毛穴がキレイな状態になると、髪の成長を妨げるものが無くなるので、髪の「うねり」が気にならなくなります。

ストレス・緊張緩和

頭皮にある様々なツボを心地よく刺激することで、頭皮の緊張がほぐされて血行が良くなります。それは頭皮だけでなく顔や首、体全体の血行が良くなるので、結果的に全身の緊張が緩和されます。香りの良いアロマを使用してヘッドスパを施術するBloomでは、アロマによる癒し効果も期待できます。

美容面

頭皮とお顔は1枚の皮膚で繋がっていますので、ヘッドスパによる刺激で顔のむくみ解消も期待できます。コリが強い頭皮をほぐすことで、お顔が引き上げられるだけでなく、頭皮のたるみからくる顔のシワやたるみ予防にも期待できます。

美髪

頭皮が緊張状態にあると、毛穴の柔軟性が失われて“開いたまま”になってしまいます。そこに角質や皮脂、汚れが詰まると、髪の毛に栄養が行き届きにくい状態となり、生えてくる髪が細くなります。栄養が届かず細くなった髪は、ハリやコシだけでなくツヤもありません。ヘッドスパを行うことで汚れが落ち栄養が行き届くと、ツヤのあるキレイな髪が生えやすい状態となります。

PDFはこちら

サロン名

BLOOM

所在地

〒940-0052
​​​​​​​新潟県長岡市神田町1−3−14

電話番号

0258-36-0011

一覧へ戻る